必殺 ホーム リノベイター 03

20年積み重ねたスキルを活し、住まいの不具合にピンポイントでアプローチ。ライフスタイルが一撃で変化してしまう手助けをさせて頂きます。

2021-03-21から1日間の記事一覧

実戦向きセルフビルド必須アイテム24

厳密には、あと数本鏝があると便利なんですが… 鏝の形は1000種類以上あります。 その中で「コレはあったらいい」と思うのが、下記の4種。 鏝の先が三角に尖った剣先鏝先が丸い土間鏝非対称な三角形のブロック鏝スライムに似せた、材料をバケツからすくうのに…

実戦向きセルフビルド必須アイテム23

需要があれば、派生して細分化して伸びていくんですが、 流行り廃り(すたり)、習得(お金になる)まで時間がかかるなど、色んな事情で縮小している左官業。 牛龍の個人的な意見としては、重宝するスキル、体得すれば強力な武器になるイメージなんですけど 室内…

実戦向きセルフビルド必須アイテム22

使える道具シリーズは、もしかしたら、前回で完結しても良かったかもしれません。 これまで紹介した道具達は、先ず手元にあるのは当然、「日曜日大工やDIY愛好家なら常識だよ」 と、言わば、当たり前過ぎて、そこまで深く考えず、その重要性に気付かない空気…

実戦向き セルフビルド必須アイテム21

現在着手している庭木の刈り込み作業(2020年12月に書いている)も、鋏と鋸(ハサミとノコギリ)を併用します。 マキ、ツゲ、イブキなどの『生垣』にされている多くの樹木は、電動バリカンでバリバリ刈る事が多いのですが、 ウチに依頼が来る剪定は、ある理由(加…