必殺 ホーム リノベイター 03

20年積み重ねたスキルを活し、住まいの不具合にピンポイントでアプローチ。ライフスタイルが一撃で変化してしまう手助けをさせて頂きます。

寒中での トタン張り替え作業

休み明けと言うのは、やっぱり腑抜けているのか?

 

現場に到着して、いきなりのピンチを迎えました。

f:id:gyu-ryu-a3:20210117204301j:image

ネジとフックを積み忘れるトタン工事の時は、『道具と釘やネジ類はセット』で持って来るのですが、金曜日の雨と今週の内容変更の影響で夕方積み忘れてしまった。

 

既存のトタンを剥がした後で、雨樋の土を取り除き、水で洗い流す。

 

張る準備が整ってから、常備の道具箱をガサゴソかき回し、補修用に積んであるプラフックとネジを寄せ集めて張り替え作業が始まる。

f:id:gyu-ryu-a3:20210117204557j:image

『剥がれ』や『捲れ』

が気になる木製戸袋は、鏡板の部分にトタンを上から張って直す。

 

ついでに勝手口(現在使ってない)ドアの表面は、軽くて錆びないアルミとプラスティックの合板をバチッと上から張りました。

f:id:gyu-ryu-a3:20210117204538j:image

フックが足らなければ、この日に終われなかった張り替えでした。

 

終始薄曇りで寒い日でしたけど、最終的に1日で完了しました。

 

☆☆☆☆☆DIYスキルアップ企画★★☆★★★

実技実習及び無料見学会を計画中


建物修繕のエキスパートが語る極秘スキルとは↓↓↓

茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK