必殺 ホーム リノベイター 03

20年積み重ねたスキルを活し、住まいの不具合にピンポイントでアプローチ。ライフスタイルが一撃で変化してしまう手助けをさせて頂きます。

実戦向き セルフビルド必須アイテム1

便利屋業を続ける上で欠かす事が
出来ない道具というのがあります。

よくお客さんに
「色々な道具があるんだ」
とか

「そんなに沢山道具を揃えるだけ
でも大変ね」とか言われますが、

全てが揃っているわけではありま
せん。

だからと言って、

「あんな道具があれば…」と、
毎回不平不満を漏らしているわけ
でもありません。

ここでは絶対に必要な道具、ここ
では『よく使う道具』と言い換え
た方がいいのかもしれませんね。

便利屋業務(DIY愛好家)を
続けるのに重要で揃えて欲しい
10のアイテムを選出します。


1つ目は、

何かを押して(引いて)切断する
道具と言えば…そう、ノコギリ
です。

大まかに分類したら、◯◯カッ
ターと呼ばれる工具も、ここに
集約されるでしょう。

用途によっても使い分けします。

「じゃぁ、鋏(ハサミ)はどうなのさ?」
って話しですが、ハサミは別な
機会に…。

ウチで扱うノコギリの種類は4タイプ。

材木を切る(厳密には更に細かく
分類)ノコギリに

塩ビ管や雨樋などのプラスチック
系を切るノコギリ

鉄やアルミなどの固い物を切るノ
コギリ

同じ木を切るでも樹木など、固さ
も太さもバラバラな木を切り落と
すノコギリと、

用途に応じて使い分けしています。

ノコギリ1つとっても沢山ありま
すね。。
↓↓↓
https://shop.diyfactory.jp/category/c107/c20708/