必殺 ホーム リノベイター 03

20年積み重ねたスキルを活し、住まいの不具合にピンポイントでアプローチ。ライフスタイルが一撃で変化してしまう手助けをさせて頂きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYで充分に賄える作業

すみません。写真を撮り忘れました。 茨城県北相馬郡利根町 午前中は請求書や見積り価格の作成が中心。 午後からは祝日の㊗️お父さんがやる様なことが中心でした。 雨戸が戸袋内に入らないと連絡を受けて、戸の調整に出向く。 それから、今シーズンの冬の寒…

廊下 フローリング 前日の遅れを取り戻す

茨城県龍ケ崎市☆☆☆☆☆DIYスキルアップ企画★★☆★★★ 実技実習及び無料見学会を計画中 建物修繕のエキスパートが語る極秘スキルとは↓↓↓ 茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK 前日は框とフローリング1列目(途中)で終わったのと比べ…

15平米の 廊下のフローリング

茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK茨城県南 〜 千葉北部 で建物の修理や修繕で劇的に良くなる活動をして39年。 茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK およそ15平米ある廊下の床板の張り替えを…

体感は想像以上に

「何故、窓の内側にまた窓を付けるのか?」と言えば…室内の熱を逃がさない為です。 正直、始めの頃は「手前に窓付けたって、あんまり変わんなくねぇ」と、思っていたし、 「手前に窓があると開け閉めが面倒」なのではと…威力は想像を超えてる (内窓が)無かっ…

買い場目線で考えて6

専門職と牛龍の違い、その2とは… 「相手の望む結果にフォーカスしている」 牛龍も最初から出来ていたわけでは無く、最近、漸く出来るようになりました。 どうしても自分の考えや思っている事が1番で、相手が望んでいる結果が見えていませんでした。 例えば、…

週末の雨を避けて カーポート組み立て

茨城県守谷市 ☆☆☆☆☆DIYスキルアップ企画★★☆★★★ 実技実習及び無料見学会を計画中 建物修繕のエキスパートが語る極秘スキルとは↓↓↓ 茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK 週末の雨で中2日経過したカーポート組み立て作業の続きで…

買い場目線で考える 5

メリットの3つ目は、仕事(作業)が上手。 工事や作業の最中に気付く事も多く、『ココをもっと、〜すると良いのに』と、感じる場面に遭遇します。 その理由は、 牛龍本人のスキル不足だったり、時間や工期の問題だったり、作業量に対しての予算の問題だったり…

海馬目線で考えて 4

しっかりと会社からの要望を遂行し、報酬を頂くわけです。 工事の大小に関わらず、彼らは業務に見合った金額を会社側に請求する。 例えば、ウチで言う『3000円』の業務(特別な工具も使わず1時間未満で終わる作業)を会社側から頼まれたとしましょう。 それを…

庭と駐車場の工事

1月に入り、工事の中止や延期がコレで3回目。 波乱な1週間となりますが、最終日はビシッと決めたいです。 来週に予定していた『カーポートの組み立て&庭木の伐採』を金曜日にスライドさせました。 週末が雨や雪の予報が出ているので、初日は『要点部分まで…

極寒だったブロック門柱積み 2日目

☆☆☆☆☆DIYスキルアップ企画★★☆★★★ 実技実習及び無料見学会を計画中 建物修繕のエキスパートが語る極秘スキルとは↓↓↓茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK 茨城県龍ケ崎市 中1日でブロック塀工事の続きです。 全部で8段積みにな…

買う側の視線を考えて 3

メリット2 細かい作業にも対応してくれる。 新築を購入してから数年経てば、ライフスタイルも変化するし、経年劣化も目立ってきます。 リペアやリノベーションを考える頃 自宅を建てた会社に連絡を取っても会社そのものが無くなっていたり、対応が後手後手だ…

アイデアを絞り出して修理

☆☆☆☆☆DIYスキルアップ企画★★☆★★★ 実技実習及び無料見学会を計画中 建物修繕のエキスパートが語る極秘スキルとは↓↓↓茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK 千葉県印西市 業務用シンク内に陣取る洗った物を一時的に置いて水を切る…

ある理由で繋げられなかったブロック

☆☆☆☆☆DIYスキルアップ企画★★☆★★★ 実技実習及び無料見学会を計画中 建物修繕のエキスパートが語る極秘スキルとは↓↓↓ 茨城県南 〜 千葉県北部 ☆住居修繕のエキスパート Home Rinovate SSK 千葉県我孫子市 ブロック塀の右側と左側は、手前に見える切り株で連結…

早めの転落予防に

手摺りの無く、勾配がややキツ目な階段に、手摺りを設置します。 依頼主さんは高齢者ではありませんが、階段で何度か足を滑らせヒヤッとした経験がおありだとか。 いつものように、手摺りを固定したい部分に板を貼りつけてからの本題へと突入。 壁が合板プリ…

買う側の目線で物事を考えて 2

あなたは友人や仕事など取り引き先の相手などと待ち合わせした場合、 約束時間より早めに行って待っているタイプ? ギリギリに行くタイプ? 遅れて登場して相手を待たせるタイプ 上記のどれに当てはまりますか? あ、極々稀に、約束を忘れた振りをして行かな…

寒中での トタン張り替え作業

休み明けと言うのは、やっぱり腑抜けているのか? 現場に到着して、いきなりのピンチを迎えました。 ネジとフックを積み忘れるトタン工事の時は、『道具と釘やネジ類はセット』で持って来るのですが、金曜日の雨と今週の内容変更の影響で夕方積み忘れてしま…

買い場目線で物事を考えて1

お客さんからよく頂くコメントの中で、ウチの印象を仕事が早いとか、 細かい作業に対応してくれるとか、仕事が上手などと言われます。 ここ数年は専門業者さんと現場に出る事も多く、彼等のスキルを目の当たりにします。 やはり 僕の感覚だと彼らは作業スピ…

自分の中にある自分

今起こっている問題を正面から受け止め、潜在意識に良い質問をして下さい。 後は自分の中の自分が勝手に答えを見つけてくれるのを待つ。 あ、 この意識の唯一の弱点は、質問しても 直ぐには答えが見つからない事です。 その場で必死に答えを出そうと知恵を …

未来を作る活動をする

朝から続く雨の☔️影響から、作業は敬遠して、来週以降の工事の段取りをして回ります。 ブロック工事 追加のブロック塀を積む 手摺りの設置 階段に3m程手摺りを壁に付ける 玄関サッシの入れ替え 鍵が掛かり辛くなって、リフォーム用の玄関ドアと入れ替える現…

何を意識するのか

潜在意識を意識するようになって からは、物事に変に恐怖や不安を 感じる事も無くなりました。 うっかりミスしたりすれば 「何してるんだ、お前は」 と怒られて、 「何で俺って下手なんだろ」 と自分を否定する様な反省をする。 ミスした自分に対する『悪い…

お客さんの要望を叶える人

朝一、渋滞する橋を渡り、ある事情により倒れてしまったブロック塀の様子を見に来ました。 カーブの先にある塀に、何者かが突っ込んでしまったようです。 見た目以上に 塀が倒れているかもしれないので、少し大掛かりな補修工事になるかもしれませんね。 DIY…

「アレって何だっけ」

自分に対して投げ掛けられた質問を脳味噌がずっと探し続けている。 「アレって何だっけ?」の「アレ」を過去の経験から引き出し、無意識に探し続けている。 巷で見かける自己啓発本の類いに「その答えは自分の中にある」とか、 有名スポーツ選手の「自分の中…

雨漏りを放置した結果…

畳6枚分程の天井が、雨漏りの際に濡れて、捲れて、ボロボロになってしまった。 1番早く安く済む方法で張り替えする事にします。 既存の天井板は剥がさず、薄いベニア板を上貼りし、パテ処理をしてクロスを張る予定です。 DIYアドバイザーでありながら、住宅…

苦戦を強いられる

年明けに始まった工事も材料が揃って、仕上げの段階に突入します。 ところが 発注をお願いしたレンジフードが、想定外の形状で、イレギュラーな事ばかり。 請負主?さんと知恵を絞り、手元にある物でベストな方法を模索して、問題を1つ1つ解決します。 そ…

誰もが持つ無意識の領域

これから書く事を知っているのと知らないのでは、成功のスピードが…なんて言うと大袈裟ですね。 物事が上手くいく『コツ』みたいなモノなので、 自分自身だけじゃ無く、子供さんや会社の部下などにも噛み砕いて教えてあげて欲しいんです。 人間は普段『意識…

まさかの水道管破裂で休日出勤

ここ3日くらいの急激な冷え込みで、水道管の破裂が本日も勃発。 青丸の部品(水栓ソケット)だけに亀裂が入っていて、修理は容易でしたが、室内の管が破裂したのにはビックリ‼️ 明日は雪の予報も出ています。 よもやよもやの3連続がない事を願います。 ーーー…

ホーム リノベーター 誕生まで 5

東日本大震災から14日間は、崩れた瓦屋根の養生やライフラインの復旧作業。 ↑↑↑当時のイメージ スネ雄らは主に水道の復旧(個人の 敷地内の漏水)作業や倒壊の恐れの ある塀や小さな建築物の撤去など。 自分達も被災者だったので、お昼のお弁当も買えなかった…

自らをプロデュースすること

今年から定休日を『日曜日から土曜日』に変更しました。 その変更する理由が3つ 家族と休みの前日の夜の時間帯を共有できる 学校の行事が『土曜日』が多いので、子供との関わり合いが増える。 土日休みの子供の居る共働きの家族は、予定の多い土曜日より日曜…

ターニングポイント

体感、経験、思考の繰り返しは自信へと繋がっていきます。 あるスポーツの達人からこんな言葉を聞きました。 スキルを習得する為には、ある容器を一杯にする必要がある。 その『ある容器』の中身は、練習(経験)を積み重ねる事で一杯になり、容器から経験値と…

ホームリノベーター 切っ掛け3

昼休みを終えて住宅街に向かうと、地面が真っ白い雹で埋め尽くされた状態。 そんな大量な雹は今までの人生で見たことも無かったし、 ここから4分と走らない距離にある事務所兼作業場で降った量の比較にならない量。 街路樹や花などの『葉』は1枚も残っておら…